關原紫光 SEKIHARA SHIKO|關原紫水 SEKIHARA SHISUI

人形師の日々 |

国宝・石清水八幡宮「愛くるみ」展 2月28日まで開催中

国宝・石清水八幡宮「愛くるみ」展 2月28日まで開催中

お知らせではお伝えしておりましたが、

去年の末から石清水八幡宮で展覧会を開催しております。

本当に有難いことでございますが、

『關原紫水・紫光の親子展』として毎年この時期に展示させていただいております。

八幡宮宮司様をはじめ、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

今年は新作のお披露目を兼ねて、

「愛くるみ(あいくるみ)」を中心とした展覧会になっております。

 

 

 

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
2月10日の京都新聞朝刊に、展覧会のお知らせを掲載していただきました。
こちらの記事は京都新聞HPのバックナンバー

(2月14日【暮らし・健康】命に寄り添う「へその緒人形」)
でもご覧いただけますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

 

あと6日程となりましたが、
人形の衣装や髪の毛に使われる糸の一本一本まで選び抜き、心を込めて創っております。
「愛くるみ」に込めた想いをより知っていただけると思いますので
八幡宮の神聖な場所でご覧いただければ幸いです。